mitete葉酸サプリのレビュー11日目~20日目

【レビュー11日目】 食べすぎにも注意かな(笑

mitete葉酸サプリのレビュー体験11日目~20日目

気温が一気に下がりました。
我が家では昨日からコタツを出しています。部屋でも今日からハロゲンヒーターを使う予定。
子供が生まれる頃にはもっと寒くなっているので、こんな寒い部屋で寝かせたりおむつを変えたりするのかと考えると、体温調節が大変そうだなと今からちょっと不安です。

 

寒さもあってか、今日は早朝に目が覚めたので、豚汁とご飯の朝ごはんと一緒にAFC葉酸をとりました。
お土産のびわゼリーがあったので、朝からデザートつきです。
最近、また食べる量が増えたように思うのですが、妊娠後期に入ったからかたまに胃酸が逆流してくるような感覚を覚えることがあります。
空腹に任せて食べていたら、そのうち戻してしまいそうなので、食べすぎにも注意しなければいけないかもしれません。

【レビュー12日目】 幼馴染の親友が無事出産しましたー!!(≧∇≦)O

mitete葉酸サプリのレビュー体験11日目~20日目

昨晩、布団に入ったのはもう深夜だったのですが、朝一のメールで飛び起きました。
幼馴染の親友が無事出産したとの報告でした。
もう予定日を10日以上過ぎていたので、毎日まだかまだかと待ちわびていましたが、なかなか産まれないことに本人が一番プレッシャーを感じていたのでこちらからの連絡も控えていて、その分今朝の連絡はさらに大きな喜びとなりました。
すぐにでも病院にかけつけたいところですが、とりあえず明日までは自宅安静のため、明後日に行こうと思います。
今から楽しみで仕方ありません!

 

いつもは適当にお昼ご飯を作るのですが、今日は妹が、私が昔働いていたお弁当屋さんで私の大好きなお弁当を買ってきてくれました。
実家を出てからなかなか食べる機会がなかったのですごく嬉しい!
mitete葉酸は今日はこのお弁当と一緒にとりました。
栄養満点のお弁当、赤ちゃんも喜んでくれるかな。

 

【レビュー13日目】 赤ちゃんの顔が気になる~っっ!

mitete葉酸サプリのレビュー体験11日目~20日目

一週間後にまた切迫気味かどうかの検査をするから来てくださいと言われて、今日でちょうど一週間です。
この一週間はしっかりと安静にしていたので、大丈夫という自信満々で産婦人科に行きましたが、予想通り、ばたばたと動かなければ出歩いても良いという結果になりました。
先週から4Dで赤ちゃんの顔が見れるようになったのですが、なかなかはっきりと見せてくれません。
主人に似ているような気がするのですが、婦人科ではエコーの様子をビデオにして毎回USBにいれてくれるので、もっとよく見せてくれたらいいのになと思います。

 

昨日から母が田舎に帰っているため、今日の朝はゴミ出しのために起きました。
主人と住んでいるところではゴミ出しの時間を気にしなくても良いマンションなので、どうしてもこれが厄介に感じてしまいます。
mitete葉酸はその後に朝ごはんと一緒にとりました。もうすっかり毎日の習慣になっています。

【レビュー14日目】 幼馴染の赤ちゃんが可愛いぃ!

mitete葉酸サプリのレビュー体験11日目~20日目

やっと幼馴染の赤ちゃんを見にいけました。
待ちに待っていたので、アラームよりも一時間早く目が覚めて、もう朝からうきうきです。
一応まだ安静は安静にしていなければいけないので、近いですが産科までは車で行くことにしました。
行く前にmitete葉酸を飲んで、出産祝いの抱っこ紐を持って出発。
3500g以上で生まれてきた赤ちゃんはさすがに新生児にしては大きいイメージを受けましたが、期待していた通りにとっても可愛かったです。
友人にももう疲れは見えず、元気そうでしたが出産ストーリーはやはり壮絶だったようでした。
名前ももう決まったみたいで、私も一日でも早く自分の赤ちゃんに会いたいと思いました。
最低でも二週間はまだお腹にいてもらわないと困るので、あまり動かないように気をつけながら、私もAFCにお世話になりながら自分の出産を待ちたいと思います。

【レビュー15日目】 マタニティフォトの写真が到着しました~♪

mitete葉酸サプリのレビュー体験11日目~20日目

最近、夜に仕事をするせいか朝晩逆転の生活にまた戻ってきてしまいました。
産婦人科でも、子宮収縮を抑える薬はもう頓服程度に飲めば良いということだったので、薬を飲まなければいけないという理由で朝起きることもなく、今日はインターホンの音で目が覚めました。
宅急便だったので、何かなぁと思うと先週撮ったマタニティフォトでした。
紙台紙に貼られて、随分きれいにしてもらえたなぁと満足です。
リビングルームに行ったついでに、mitete葉酸を飲みました。
起きた頃には胃がからっぽなはずなのですが、そのせいか特に食欲がない日もあります。
夜ご飯を食べてから仕事をして、明け方前から昼前まで寝るという生活で、ここ数日間食事が一日2食…こんなことではいけませんね。
赤ちゃんのためにも葉酸サプリメントに頼るだけじゃなくて、しっかりした生活を心がけたいと思います。

【レビュー16日目】 久しぶりにお茶漬けを食す。

mitete葉酸サプリのレビュー体験11日目~20日目

朝ごはんは久しぶりにお茶漬けを食べました。
お茶漬けはもともと大好きなのですが、家族では私しか食べず、家を出て以来実家にはなかったので里帰りしてからしばらく食べていなかったんです。
雨のせいか、また少し寒くなってきたのでお湯を沸かして暖かいお茶漬けを食べると体もほっこり。
赤ちゃんもわかるのか、食べてる間もよく動いてました。

 

今日は友達の家に遊びに行くので、食後には念のためにお腹の張り止めの薬と、mitete葉酸も一緒に飲みました。
友達の家は歩いても15分かからないくらいの距離なのですが、一応あまり歩かないようにするため、車で送ってもらうつもりです。
今は赤ちゃんが最優先。
家族にこんなに甘えられるのも今だけなので、お世話になっちゃいます。

【レビュー17日目】 今日から出産の時の入院準備開始~!

mitete葉酸サプリのレビュー体験11日目~20日目

出産の時の入院準備を始めました。まだまだ時間に余裕はありますが、先にやっておいたほうが何事も安心ということで。
必要なもののリストアップは産婦人科からもうもらっていたのですが、出産経験のある友人達のほとんどがペットボトルに取り付けられるストローキャップがあると陣痛の時も産後動きにくいときも便利!というので、とりあえずはそれを買いに。
児童手当の申請用に新しい口座を開く準備もしなければなりません。
結婚して苗字が変わってから、クレジットカードや振込みの関係で銀行系は全て旧姓のままだったので、色々と面倒な手続きがまだ残っています。

 

mitete葉酸は出かける前に飲みました。
普通なら一日4粒ですが妊娠後期は2粒でもOKということで2粒ずつ飲んでいます。
これなら1か月分でも2ヶ月もつので、出産までは十分に持ちそう。
授乳中も葉酸や鉄分は赤ちゃんに必要と聞いたので、ちゃんと飲みきるまで続けたいとおもいます。

【レビュー18日目】 夜更かし

mitete葉酸サプリのレビュー体験11日目~20日目

あまり外に出られないことと家で仕事をしていることで、すっかり朝晩が逆転してきてしまったのを主人に注意され、昨晩はいつもよりかなり早く布団に入ったのですが、やはり目が冴えてしまってなかなか眠れませんでした。
夜遅く寝ても睡眠時間は確保してるので大丈夫と思っていましたが、やっぱりお腹の子にはあまりよくないのでしょうか。

 

今日はお昼ご飯からちょっと贅沢にサーモンを食べました。
昨日の残り物なので、ラーメンと刺身といった変な組み合わせですが、どちらも大好物なのでお昼から幸せです。
なんとなくですがお腹が張るような張らないような感覚もあったので、mitete葉酸と薬を一緒に飲みました。
次の検診は来週なので、とりあえずはそれまで赤ちゃんには元気にお腹にいてもらいたいです。

【レビュー19日目】 主人の誕生日プレゼントを用意!(^^)!

mitete葉酸サプリのレビュー体験11日目~20日目

実は出産予定日は主人の誕生日です。
今のところ、切迫早産気味だったりすることや、産婦人科を変えたときに予定日がなぜか10日もずれていた(妊娠判明の時に言われた予定日が紹介状に書かれていたため)ので、恐らくそれより前に生まれるんだろうなとは思っているのですが、どちらにしろその頃に誕生日プレゼントを買うことはできないので、既に購入。
特に物欲のない人なので、何にしようかと思っていましたが、結局ブラウンの電動シェーバーにしました。
外には行けなかったのでネットで注文したのが届いたのですが、洗浄機とのセットにしたからか思っていたより随分大きくてびっくり!
ラッピング用品だけ買ってきて、どう包もうかなーと考えながら、今日も忘れずにmitete葉酸飲みました。
今からまだ誕生日まで1ヶ月以上あるのでクローゼットにでも隠しておきます。

【レビュー20日目】 食べたいものが食べられるのは幸せ!!

mitete葉酸サプリのレビュー体験11日目~20日目

最近眠りが浅くて仕方がなかったのですが、昨晩は一晩中長い夢を見ていたようで、朝起きても全然すっきりしませんでした。
これも臨月が近づいている証拠なのでしょうか。
あまり夢は覚えているほうではないのですが、ほぼ全て思い出せるほどはっきりと覚えていて、しかもかなり長い夢です。
出産後は授乳で眠れなくなるため、体がその準備を始めるというのを聞いたことがあるのですが、それかどうかは定かではありません。

 

朝、なぜか無性にウインナーが食べたくなったのでウインナーを焼いてみました。
ということで今日のmitete葉酸は朝ごはんと一緒に。
妊娠期間中、ほとんどの人が体験する何か決まったものを突然食べたくなるという衝動にかられることはそういえばありませんでした。
葉酸サプリのおかげなのか、今のところ後期悪阻もないので食べたいものが食べられるのは幸せです。

 

 

 

mitete葉酸サプリのレビュー体験11日目~20日目

page top