mitete葉酸サプリのレビュー21日目~30日目

【レビュー21日目】 スイーツブレックファースト

mitete葉酸サプリのレビュー体験21日目~30日目

妹がシャトレーゼでスティックチーズケーキを買ってきてくれていたので、今日は朝から甘いもので始まりました。
間食は元々少ないほうだと思いますし、あまり甘すぎるものは普段からもそんなに食べないのですが、朝食となるとこれがなぜか食べられるんです。
チーズケーキに、母親が買ってきてくれていたドーナツ。
こんな朝食は久しぶりですが、たまにはいいですね。
最近は夜ご飯のあとに一切れのチョコレートだったり、なんだかデザートが欲しくなってしまうことがあります。
赤ちゃんにエネルギーを取られているからでしょうか。
甘いものを食べた後はいつも紅茶でほっこりという感じなので、食後に水でmitete葉酸を飲む気になれず、今日はチーズケーキを食べる前に飲みました。
取りためているドラマを見ながら、のんびり妊婦らしく過ごします。

【レビュー22日目】 生まれてくる赤ちゃんの帽子を編みました。

mitete葉酸サプリのレビュー体験21日目~30日目

あまりに暇だったので思いつきで家にある毛糸を探してみました。
編み物なんて10代の頃に表編みだけでマフラーを編んだきりだったと思うのですが、どうせ時間があるなら挑戦してみようと思い、赤ちゃんの帽子を編むことに。
ところがやりだすとキリのいいところが見つからず止まらず、結局あっという間に完成させてしまいました。
初心者にしては、我ながら上出来!
生まれてもないのでサイズが合うのかわかりませんが、大満足です。
編み物をしつつお菓子を食べつつ、その合間にmitete葉酸。
鉄っぽい味といえばそうなのですが、最近は一緒に食べるものがご飯と決まってもいないので、なんだかお菓子を食べている感覚で飲んでしまいます(笑

 

さて、編み物第二段は何にしようかな?

【レビュー23日目】 帽子の次はベビーシューズ編んでみました!

mitete葉酸サプリのレビュー体験21日目~30日目

臨月に入ると急に太ってくるとよく聞きますが、私もそうなるのでしょうか。
でも理由は家にずっといることと、普段は食べない甘いものを食べる機会がなぜか最近やたら増えたことのように思います。

 

昨日のニットキャップに続き、寝るタイミングをなかなか見つけられないまま第二段の作品を編みきってしまいました。
次はベビーシューズ!
でも初心者にはちょっと難しすぎたのかもしれません。
力加減がよくわからず、左右で大きさがなんだか違うことに。
でもニット素材ですし赤ちゃんが歩くことはないのでまぁこれでもいいかな?という感じです。
動けない分、することがないので良い暇つぶしにはなっていますが、毛糸自体そんなに余ってなかったのですぐに編めるものがなくなりそうです。
編み物をしながらのお供は高校の時から大好きなファミリーマートのクッキー。
mitete葉酸もクッキーと一緒に頂きました。

【レビュー24日目】 鉄分もカルシウムも摂取できるから助かりますね!

mitete葉酸サプリのレビュー体験21日目~30日目

毎日どんどん寒くなってきているのでうちの猫がコタツをつけてほしいと鳴くようになりました。
誰もいない部屋ではコタツをつけっぱなしにできないので、そうなると一緒にコタツに入りながらご飯を食べることになります。
今日は今年初めてのおでん!やっぱり冬はおでんがいいですね。
体の芯から温まる感じがします。
mitete葉酸は食べる前にお茶で飲みました。

 

そんなこんなの間に、いよいよ臨月突入です。
赤ちゃんは毎日昼夜問わず元気に動き回っていて、なかなか深い睡眠が取れません。
出産後は授乳で全然眠れなくなると聞くのでその準備みたいなものでしょうか。
mitete葉酸は葉酸だけでなく鉄分とカルシウムも含まれているので、こうやって毎日取り続けているのは出産に向けても良いことですね。

【レビュー25日目】 マザーズクラス

mitete葉酸サプリのレビュー体験21日目~30日目

今日は後期マザーズクラスで朝から婦人科にいってきました。
久しぶりに朝から準備をして出かけたのでばたばたしながらお水と一緒にAFC葉酸を飲みました。
昨日もなかなか眠れず、結局すっかりハマってしまった編み物グッズがどんどん出来上がってきてます。
二つのベビーハットにシューズとベビーブーツ。
最後に出来たブーツは慣れてきたおかげで大きさも目数もばっちりで大満足!

 

マザーズクラスは満員で、同じ年のお母さんと知り合うことができました。
予定日もなんと2日違い。
今の体のしんどさもわかりあえて、こういう話が出来る機会があるのっていいなぁと改めて思いました。
出産に向けてのお話も聞いて、心の準備が出来た気がします。

【レビュー26日目】 赤ちゃんにも直接栄養がいっているんだなと改めて実感!

mitete葉酸サプリのレビュー体験21日目~30日目

頂き物のミスタードーナッツのポン・デ・リングが15個ほどもあったのが、家族の女性のみで食べ進めて残り三つになりました。
味が色々あったものの、若干飽きてきましたがもう残り三つなので、今日は朝ごはんとしてAFC葉酸と一緒に頂きました。

 

母親母乳教室に参加したのですが、粉ミルクと混合で育児をしようとしていた考えが完全に変わってしまいました。
母乳に勝るものはなしという感じですね。
さらに、母親の食べるものがどれほど影響するのかもとても勉強になりました。
こうやって葉酸サプリメントを取っていることは母乳育児スタート後にも良いと思いますし、今現在も赤ちゃんは羊水を飲むことで味を共有したりしているようです。
今毎日AFC葉酸を摂取しているので、赤ちゃんにも直接栄養がいっているんだなと改めて実感することができました。

【レビュー27日目】 臨月突入

mitete葉酸サプリのレビュー体験21日目~30日目

今日から10ヶ月目に入りました!
いよいよかぁと思うと楽しみで仕方ありません。
お腹がまたさらに大きくなった気がします。
赤ちゃんは相変わらず本当によく動くので、まだ下がってはきていないのかもしれません。
でもそろそろ運動も始めて良い時期ですね。
出産が大変なことは百も承知ですが自分なりに知識も深めたと思うので準備万端です。
もういつ生まれても良いので、子宮収縮抑制剤も飲まなくても良いですし、これからはmitete葉酸のみ。
今日の朝ごはんはウィンナーと目玉焼きを焼いて、mitete葉酸もこのタイミングで摂取しました。
最近お腹がすくのに、しっかり食べると胃が押されて戻しそうになってしまうので食べ方にも注意が必要です。

【レビュー28日目】 赤ちゃんのおねしょマットが必要かな?

mitete葉酸サプリのレビュー体験21日目~30日目

今日も朝ごはんのお味噌汁とご飯と一緒にAFC葉酸を取りました。
最近、飼っている猫がどんどん人間の食べるものを欲しがるようになってしまいました。
味噌汁とご飯を混ぜたら「猫まんま」と昔からよく言ったものですが、うちの猫はこの朝ごはんに限らず何かを食べていると寄ってきます。
最近ではラーメンやドーナツが好物のようで、あまりの雑食振りに驚かされます。
赤ちゃんの時に私が拾ってきた猫なのですが、もう15歳なのでおばあちゃんです。
時が経つのは本当に早いと思うのですが、そう思うと自分が産む子供が15歳になるのもあっという間なのかもしれませんね。

 

今日は新米ママとして奮闘している幼馴染のアドバイスがあったので赤ちゃんのおねしょマットを見にいこうかなと思っています。
どこに売っているのかなぁ。

【レビュー29日目】 久々の外出にうきうき♪

mitete葉酸サプリのレビュー体験21日目~30日目

今日は今から長く伸びてしまった髪を切りにいってきます。
といっても、ロングヘアをキープして欲しい主人の意向で結局10cm程しか切らない予定ですが…天気も良いし、最近はずっと引きこもり状態だったので外に出かけること自体にうきうき。
安静中はちょっとした移動も車移動でしたが、もう臨月に入ったので今日は徒歩で。
といっても近所なので片道15分も歩きませんが、元々体を動かすことが好きなのでやっと歩けるという感じです。

 

朝ごはんを食べながら昨日撮っていたドラマ「Nのために」を見ていたらmitete葉酸を飲むのを忘れていたので、今お茶と一緒に飲みました。
準備も出来たので、早速今から行ってきます!

【レビュー30日目】 出産時のビデオの準備♪

mitete葉酸サプリのレビュー体験21日目~30日目

世間は三連休ですが相変わらず私にはあまり関係ありません。
結局ばっさりと髪は切れませんでしたが、少しでも短くなったので気持ち的にはすっきりしました。
天気も良いので夕方になる前に少し散歩にでも行こうかなと思っています。

 

もうすぐ正規産週に入るので、いつ入院となってもいいように今日は朝から部屋の大掃除をしました。
父親から早い出産祝いだといってビデオカメラをもらったので、それも充電して入院準備バッグに入れ、出産時のビデオを撮れるように準備。
いよいよかと思うとドキドキします!

 

今日もmitete葉酸を飲みました。
毎日摂取量の半分だけ飲んでいたのでこれでちょうど半分飲んだのかな。
出産後もすぐ授乳が始まるので、引き続き飲んでいきたいと思います。

 

 

 

page top