ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目

【レビュー1日目】 今日からベルタ葉酸サプリ飲み始めスタート!

ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

今日から妊活の為に葉酸サプリスタートします。
私が選んだのはベルタ葉酸です。

 

たまごクラブで紹介されていてことがきっかけなのですが選んだ理由は、天然葉酸ということと無添加で安全性が高いという点です。
あと価格も高すぎず安過ぎず、ちゃんと良いもの使ってるんだろなと感じたので。
今までよりもう少し健康的な生活を意識して・・・妊活生活がんばります!
ベルタ葉酸は葉酸の他にも美容成分がはいってるので肌もピチピチになったらいいなぁ~(笑
一日に4粒ということなので飲み忘れないように気を付けないとですね!

【レビュー2日目】 朝食はりんごと柿と葉酸サプリ

ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

今日はフルーツ朝食後に葉酸サプリ。
朝フルーツは、適度にブドウ糖を補給できてすごく身体に良いし、簡単にすませたい時にもちょうどいい。
バナナがあればベストだったけど今日はりんごと柿にしました。

 

りんごは食物繊維が多く便秘解消にも良いという話を聞いたのでよく食べます。
柿は身体を冷やすので妊活中には、あまり食べない方がよいらしい・・・
でもあまりに美味しそうなので買っちゃいました(笑
今回だけはお許しください(-。-;)それにしても旬の柿はやっぱり美味♪

【レビュー3日目】 軽く運動した後の葉酸サプリ

ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

最近、運動不足なので、買い物のついでにウォーキング。
ウォーキングはホルモンの分泌を正常化にしたり、ストレス解消や疲労回復など妊活にも非常に良いみたいです。
毎日はできないのですが、買い物ついでなんかにウォーキングをするようにしています。
それにしても久しぶりにポカリが飲みたくなるくらい、歩きました。
ただ、この季節は空気が乾燥しているのでウォーキングのときはマスクをした方が良さそうです。
乾燥する季節だからなのか少し喉がイガイガしますね!風邪に気をつけなきゃ。

【レビュー4日目】 やっぱりベルタ葉酸飲んだ日は朝がスッキリ!

ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

ベルタって小さくて飲みやすいのも良いと思います。1粒のせてみるとこんな感じ。。

 

1日4粒飲まなきゃいけないけれどこの大きさだと苦になりません。
葉酸って食事で摂るのは、なかなか大変。だからサプリで摂れるってやっぱり嬉しいね。
ここまでベルタ葉酸を飲んで4日しか経ってませんが毎日飲んでいて思ったこと『翌朝スッキリおきられる!』という点です。
少しだけ飲み始めてから感じてましたがベルタ葉酸を飲んだ翌日は疲れが残ってなく、朝が非常にスッキリ起きれます!
半身半疑でしたが確かにベルタ葉酸の効果だと思います。

【レビュー5日目】 トマトジュースにはまっています。

ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

そして、いまハマっているトマトジュース、カゴメのプレミアムレッド。
アマゾンとカゴメのコラボ商品らしいです。
これが濃厚で甘くて非常に美味しい!
夫婦でハマって愛飲しています(笑

 

リコピンの含有量も通常のカゴメジュースの約2倍と書いてあります。
トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用で老化を抑え、男性の不妊にも効果があるのだそう。
そのほかにも、体重の増加を抑制したり、免疫力の強化、便秘解消などトマトには色々な効果があるらしいです。
ふと思いましたが葉酸サプリも夫婦で一緒に飲むといいかもしれませんね!

【レビュー6日目】 お蕎麦は妊活に良い食べ物

ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

いただきもののお蕎麦を作っています。
そば粉には植物繊維が豊富に含まれていて便秘ぎみのひとにおすすめなんだって。
あとルチン?という成分にポリフェノールが豊富に入っていて抗酸化作用もあるというから妊活の身体を作るのにもよい食べ物です。

 

私の大好きな低カロリー高たんぱくの食材です。
というわけで、今日はあたたかいお蕎麦にしま~す♪
その後にベルタ葉酸も忘れずに飲みました~

【レビュー7日目】 今日で1週間目です!

ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

葉酸サプリをはじめてから1週間がたちました。
今のとこ、身体の変化は疲れが残りにくくなっているということ。ベルタ葉酸サプリを飲み始めてから明らかに朝スッキリ起きられるようになりました。

 

あとは便秘しなくなったのですが、最近トマトジュースも飲んでるので便秘についてはそっちの効果のような気もします。
少しずつ赤ちゃんを迎え入れる体に変化しているといいなぁ
と思っています。摂る時間は特に決めていませんが、朝かお昼に摂ることが多いです。
今日は一日中お出かけで、摂りそびれたので眠る前の4粒になりました。

【レビュー8日目】 寒すぎて肩こりが・・・(-。-;)

ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

今日の昼間は9度台で真冬のような寒さ。
ちょっと外出しただけで、寒くて体に力が入ってしまい肩が石のようになってしまいました(><)

 

そこで、あずきのチカラをレンジでチン。
これ温めるとあずきのにおいがすごいですが、熱で肩をほぐしてくれます。
と同時に自然に体も温まるのですごく良いです。

 

あずきのチカラでなくてもホッカイロなんかで首の後ろを温めると短時間で身体があたたまるようなので寒い冬の時期はぜひ実践してみてください。おすすめです。

【レビュー9日目】 松坂牛が届きました!

ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

主人のお友達からお肉がとどきました。
今夜はすきやきで決定~!

 

妊活中はタンパク質を不足させちゃうとダメということを聞いたので美味しいお肉でたっぷりとタンパク質を補給しようと思います!
あと牛肉にはヘム鉄も豊富に含まれているので妊活中だけでなく妊娠している方にも良いらしいです。
しかし松坂牛はテンションあがりますね^^
テンション上がり過ぎてベルタ葉酸を飲み忘れないように気をつけなきゃ。。

【レビュー10日目】 今日も妊活のお勉強

ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

妊娠するためにできることってなんだろう???という雑誌をみかけたのでついつい買ってしましました(笑
色んな雑誌を買ってきましたが、やはり葉酸や身体を温めること、しっかり食事すること、ストレスをためこまないこと、基本的なことはどの雑誌も同じですね。

 

冷静に考えてみると、妊活ってそれしかないような気がします。
急に妊娠するわけでもないですからね!(笑
基本に忠実に心が得ていきたいと思いました。

 

 

ベルタ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

page top