はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

【レビュー1日目】2人目を授かりたい…はぐくみ葉酸始めます!

はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

私がこのはぐくみ葉酸を飲み始めたきっかけは二人目を考え始めたからです。

 

一人目を妊娠した時に、産婦人科で「何でもいいから葉酸のサプリ飲んで下さい。」と言われたのを思い出し、葉酸をネットで調べていたら、主人からこちらの葉酸を勧められ飲み始めることに!

 

とりあえず1日3粒これから毎日飲んでみたいと思います。

【レビュー2日目】朝食はグリーンスムージーとはぐくみ葉酸♪

はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

今日は朝食にグリーンスムージーとはぐくみ葉酸!グリーンスムージーの中には、りんご、バナナ、小松菜が入ってます。
主人がいつも朝ごはんを食べない人なので、せめて栄養価の高いスムージーを!と思い、3カ月位前から始めました。

 

私も今日は朝バタバタしていたので朝はこれだけになってしまったけど、この一杯で結構お腹は膨れます。因みに1歳半の娘もゴクゴク飲みます。
まだ2日目なので、葉酸を飲んでの効果は実感出来ず!

【レビュー3日目】簡単で手軽、でも栄養のことも考えて!

はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

最近、なぜか立ちくらみが多くて、お風呂上がりや、立ち上がった瞬間ふらつく時があります。
葉酸には鉄分やビタミンが豊富に入っているし、野菜だけでは足りない栄養素が補えるのも魅力。

 

小さい子供がいると自分の事は二の次になってしまうので、普段の食事は簡単なものばかり…。
簡単で手軽、でも栄養のことも考えて、今日はおからを頂きます!

【レビュー4日目】寝違えて、首を痛めてしまいました…

はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

寝違えて、首を痛めてしまった…。首が一方向にしか動かせない。困ったなぁ~。
仕方ないから以前病院で貰った温湿布を貼ることにしました。
においは強いけど、強力!

 

はぐくみ葉酸飲んで今日で早4日!
まだ飲み始めてから特に目立って変わったことは無いけど、自分の意識的な問題で少しでも、野菜や果物を摂ろうと努力するようになりました。
前は忙しい朝はパンを焼くだけでしたが、今日は玉ねぎたっぷりのツナトーストをはぐくみ葉酸と頂きました。

【レビュー5日目】正直まだはぐくみ葉酸の効果を実感できず…

はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

やはりまだ今日も首が痛い…。昨日よりは良くなったけど、今日も昨日に引き続き湿布を貼っておこう!

 

ここ最近、疲れているせいか、寝違えることがよくあります。
原因を調べてみると、首の筋肉に極度の負担がかかり「炎症」が起こっているからみたいです。
簡単に言うと、首の筋肉が「やけど」を起こして痛みがででいる状態と!ってことは温湿布ではなく冷湿布を貼った方が効果的ってことか…。

 

さて、はぐくみ葉酸を飲んで5日目。正直まだ実感する効果は目立って無いようです。

【レビュー6日目】あれ?はぐくみ葉酸をのんでるから?生理が!!

はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

産後、生理不順になってしまった私。2~2カ月半のスパンできていた生理が、出産前の生理周期の25日前後で今月は生理がきた。

 

もしかして、これははぐくみ葉酸を飲んでいるから?

 

それにしては効果は早いか?と思いながらも、やはり生理が来ると甘い物を欲する。
今日はお土産で頂いたお菓子とともにはぐくみ葉酸も!

【レビュー7日目】いつもより早い!首の痛みが無くなってる!

はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

生理2日目は腰が重い…。腰が痛い…。

 

ですが、いつしか寝違えた首の痛みは無くなってる!
いつも寝違えた時、だいたい1週間くらいは痛みが続くのに。

 

ん?これはもしかしてはぐくみ葉酸を飲んでいる効果?
今日ではぐくみ葉酸飲み始めて早くも一週間!サプリを飲んで目に見える効果ってなかなか判断しにくいけど、こうして毎日記録をする事で、前より身体に気をつかうことは増えたはず!

 

腰の痛みを和らぐ為に今日はマッサージ機を使ってゆっくりしよう。

【レビュー8日目】秋の味覚と主人がはぐくみ葉酸を薦めてくれた理由

はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

今日は朝から時間があったので、和食にしました。秋になって秋刀魚が美味しい季節なので、昨日スーパーで購入!

 

ところで私がはぐくみ葉酸を飲み始めたきっかけは主人に勧められてですが、主人が勧めてきた理由は、社内の女性数人が飲んでいたから。軽く「それって良いの?」と聞いたところ、2人目を考えているならお勧めですよ。と言われたそうです。
もちろん、私に勧める前にネットで調べて安全な物と知った上でですけどね。

 

とりあえず、今日は朝からバランスの取れた和食と共にはぐくみ葉酸をいただきます。

【レビュー9日目】サプリ選びの参考に♪はぐくみ葉酸のオススメポイント

はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

昨日の続きですが、はぐくみ葉酸のどこか良くてお勧めなのか?

 

・合成素材を一切不使用
・オーガニックレモンから抽出した葉酸
・葉酸以外に15種類以上のビタミン・ミネラル

 

色々葉酸サプリはありますが、あり過ぎてどれが良いのかわからない!私もその1人でした。
口コミを見たり、女性が情報を共有し、社内の女性何人かが飲んでいるならと思い、飲み始めたはぐくみ葉酸!

 

私は1人目を妊娠した時は本当に適当にドラッグストアで1番安い葉酸を飲んでいたので、全然関心ありませんでしたが、こうして情報収集していくうちに、いかに一つのサプリ選びが大切か知りました。

 

今日は長くなりましたが、皆さんのサプリ選びの参考になれば嬉しいです!

 

今日もおやつに甘い物を頂きます。

【レビュー10日目】黒豆茶でリラックス~

はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

生理だからということもあり、今日は立ちくらみが何回かあったなぁ。

 

子供のお昼寝中に、先日友人から頂いた黒豆茶を飲んでリラックス!

 

初めて黒豆茶飲んだけど、色はともかく香ばしい匂いに、クセのない飲みやすいお茶でした。

 

黒豆茶にはアンチエイジングや美肌、美白、生理不順の改善、乳がん予防の効果があるらしく、まさしく女性が喜ぶ内容のお茶のようです。

 

 

 

 

 

はぐくみ葉酸を飲んで1日目~10日目の体験日記

page top