パティ葉酸サプリレビュー10日目

葉酸サプリ110番|トップページ葉酸サプリのパティを妊娠初期から体験!30日間レビュー報告 > パティ葉酸サプリを飲んで1日目~10日目のレビューです。

【レビュー1日目】 葉酸を知ったきっかけ

パティ葉酸サプリを飲んで1日目~10日目のレビューです。

上の子の妊娠時にも初期から葉酸サプリを飲んでいました。私が「葉酸」を知ったきっかけは、雑誌の広告に葉酸サプリが載っていたのを見たのがきっかけです。
最初はサプリではなく、野菜から葉酸を得ようと、あまり野菜が好きではないんですが努力して頑張って食べていました。
しかし、初期はその日によっていろいろ体調があり、つわりはほとんどなかったんですが、ご飯がすすまない日もあったので、そんな時に「パティ葉酸サプリ」を思い出しました!
サプリなら多少食欲がなくてもサッと飲めるので気軽に続けやすいですよね!2回目の妊娠も今回はパティの葉酸サプリにお世話になりたいと思います。

【レビュー2日目】 私がパティを選んだ理由

パティ葉酸サプリを飲んで1日目~10日目のレビューです。

葉酸サプリを探していて、その中で今回はパティを使用してみようと思った理由は、「無農薬野菜が13種類配合」されているからです。
今までは野菜なども特に無農薬なんて意識した事はなかったんですが、やはり妊娠初期はちょっと農薬とか気になってしまいますよね。。
あまり神経質になり過ぎるのも良くないなって思いますが、実際に調べてみると、日本の農薬使用量は世界第2位でアメリカの7倍近く使用されているみたいです。
残留農薬や種類によっては、胎児に先天的な異常がでる場合もなくはないみたいですね。。
ただ、きちんとテストが行われていて、安全と認められたものしか使用していないみたいです。
でも、できる事なら妊娠中は少し避けたいですね。
なので私は安心安全のパティの葉酸サプリを使用していきたいと思います。

【レビュー3日目】 飲み始めて早くも3日目

パティ葉酸サプリを飲んで1日目~10日目のレビューです。

パティの葉酸サプリを飲み始めて早3日が経ちました!まだ、飲み始めたばかりなんで体調の変化は分かりませんが、今後何か変化が出てくるか楽しみです。
パティのサプリは、1日4錠飲みます!
粒もそこまで大きくないので、私は一回で飲めます(笑)また、匂いですが、無農薬野菜が13種類も入っているので、確かにちょっと匂いはあります。例えるなら。。漢方のような匂い。。つわりが全然ない私は全く気にせず飲めている感じです。
今日は朝からお握りと共にパティを飲むことにしました。

【レビュー4日目】 改めて葉酸の大切について勉強してみる

パティ葉酸サプリを飲んで1日目~10日目のレビューです。

今回はきちんと葉酸について知識を持っておこうと思いいろいろ調べてみました。
まず「葉酸」は、水溶性のビタミンB群の一種でほうれん草やブロッコリーなどに多く含まれています。
葉酸は、貧血や動脈硬化の予防、細胞の生成を助けてくれたりもするんです。
そして、妊娠初期は胎児の細胞分裂がさかんな時期ですが、葉酸を摂取する事により「神経管閉鎖障害」を予防してくれるのです。
葉酸の摂取で70%近く発症のリスクを軽減できるみたいなので、やっぱり葉酸を摂取する事は大切なんですね!
妊娠中の方のみならず、妊活中の方も葉酸を摂取した方が妊娠に効果的のようなんで、妊活中の友人にもパティを教えてあげたいです。

【レビュー5日目】たんぽぽ茶を購入

パティ葉酸サプリを飲んで1日目~10日目のレビューです。

パティを飲み始めて5日目です。まだそこまでの実感はありませんが、何だか体が疲れなくなってきたような気がします。
そして今日は「たんぽぽ茶」も飲んでみました。私はお茶などを1日結構飲むので、何か良いお茶はないかなと探していて辿りついたのが「たんぽぽ茶」です。
上の子の時も飲んだ事はなかったので意外にも初体験のお茶です。
飲んでみた感想は麦茶みたいな味で凄く飲みやすいです!ノンカフェインなどで妊婦さんに優しいお茶です。私の購入したお茶には、カルシウムや鉄分も入っているので、パティの葉酸サプリと合わせてこれからも飲んでいきたいです。

【レビュー6日目】 胃腸炎に悩まされる

パティ葉酸サプリを飲んで1日目~10日目のレビューです。

今日は朝から体調があまり良くありません。
どうやら子供の胃腸炎がうつってしまったらしく、私も胃や腸が気持ち悪い感じで食欲もあまりないです。
それでも、赤ちゃんの為に何も食べない訳にはいかないので、本日の朝食はパンとタンポポ茶、そしてパティを一緒に飲む事にしました。
こんな時でも、パティはサッと飲む事ができ、1日に必要な葉酸もしっかり摂取できるので大変便利で助かります。
早く良くなるように今日は自宅でゆっくり過ごしたいと思います。

【レビュー7日目】 だいぶ胃腸炎が回復してきました!

パティ葉酸サプリを飲んで1日目~10日目のレビューです。

何かいつも子供と私は胃腸が弱くて、すぐ胃腸の風邪に掛ってしまうんですが今回はすごい回復が早い気がします。これはパティのお陰かなと思ってしまいます。
パティは調子が良くない時も4粒で気軽に飲めたので本当に助かりました。
また最近体調の変化で、ふらつきっぽいのがなくなった気がします。元々すぐ貧血気味になってしまうんですが、パティを飲みはじめて少し改善されてきた気がします。
パティには鉄分も入っているので葉酸と一緒に摂取できるので有難いです。

【レビュー8日目】 2週目に突入

パティ葉酸サプリを飲んで1日目~10日目のレビューです。

今日でパティを飲み始めて2週目に入りました。飲み始めた頃はまだ効果が分らなかったですが最近では段々それがわかるようになってきました。
というのも、何だかボーっとしたり、立ちくらみする事が多かったんですが、パティを飲み始めてから、ほとんどなくなった気がします。また、今までよりも体がスッキリして動きやすくなった気もします。何だか不思議な感じです!
引き続きパティにお世話になっていこうと思います。
これから、肩にのせるパッドをレンジで温めてちょっとリラックスタイムを過ごします。

【レビュー9日目】 パティの13種類の野菜

パティ葉酸サプリを飲んで1日目~10日目のレビューです。

パティには無農薬の野菜が13種類も使われているんですが、改めて良く野菜を見てみました!
「ピーマン」「トマト」「カボチャ」「ホウレンソウ」「レンコン」「ブロッコリー」「タマネギ」「ニンジン」「サツマイモ」「ケール」「ショウガ」「モロヘイヤ」「セロリ」とこんなにも野菜が入っているんなんて本当に感動です。
しかし、ふと葉酸を沢山摂取できる「パセリ」は入っていない事に気がつきました。
そこで調べてみると、パセリには解毒作用があり、子宮が刺激されたりするので妊娠中は控えた方が良いみたいですね。
パティがそこまで考えてくれていると思うと安心して続けられます。

【レビュー10日目】 パティは無添加サプリ

パティ葉酸サプリを飲んで1日目~10日目のレビューです。

私がパティの葉酸サプリで気に入っているところ!それは無添加サプリというところです。
妊娠する前などはあまり添加物とか気にしたことがなかったんですが、何となく妊娠初期は気になります。
添加物といえば、着色料や保存料、発色剤などがパッと思いつくかと思うんですが、まだまだ沢山の種類の添加物があります。
やはり添加物を沢山摂取し過ぎてしまうと、赤ちゃんにアトピーが出たり、アレルギーになりやすくなってしまうというデーターもあるみたいです。
なのでパティは無添加サプリなので安心して続けていけます。

 

パティ葉酸サプリのレビューの続きは以下

 

page top