パティ葉酸サプリレビュー20日目

葉酸サプリ110番|トップページ葉酸サプリのパティを妊娠初期から体験!30日間レビュー報告 > パティ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目のレビューです。

【レビュー11日目】 最近お気に入りの朝食

パティ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目のレビューです。

今日は朝からちょっとバタバタしていた関係で、朝食はバナナとヨーグルトにしました。
最近この組み合わせが食べやすくて気にいっています。
バナナはビタミンやミネラルが豊富なので妊娠初期などあまり食べ物がすすまない時にはオススメだと思います。
またヨーグルトもさっぱりした口あたりで食べやすく、カルシウムも摂取できるので嬉しいです。
私は朝食後にパティのサプリを飲むと1日調子が良いので、最近は朝飲むようにしています。ちょっと落ち着いてきたら朝2粒、夜2粒とかも試してみたいと思います。

【レビュー12日目】 残留農薬を落とす

パティ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目のレビューです。

パティの無農薬葉酸サプリを飲みはじめて、やはり普段食べる野菜の残留農薬も少し気になるようになりました。
少しでも何か良い方法はないかなと調べてみたら

 

・スポンジで軽くこすり洗いをする
・ブロッコリーやほうれん草など下ゆでできるものは下ゆでする。

 

などがありました。
また重層や塩水で洗うと良いという情報などもあり、本当かどうかは不明ですが、できるだけ残留農薬を落とせたら良いなと思いました。
今日はおやつのお団子と共にパティを飲んでみました!!

【レビュー13日目】甘い物が食べたくなる

パティ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目のレビューです。

早いものでパティの葉酸サプリを飲みはじめて13日目になります。
やはり飲む前と飲みはじめてからでは、体の調子が全然違います。
飲む前は体調がスッキリしない日が多かったですが、最近は朝からスッキリ起きられるようになりました。
そして最近は何だか甘いものを食べたくなる時が多いです。でも甘い物を食べ過ぎて体重が増加し過ぎたりしてしまうと妊娠中毒症などにもなり兼ねないので、ちょっと注意しなきゃとは思っています。
今日は小さめのドーナッツと一緒にパティを飲みたいと思います。

【レビュー14日目】 果物で葉酸を摂取

パティ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目のレビューです。

今日も朝からすっきり起きられて体調はとても良いです。
最近良く食べている果物といえば「イチゴ」です。時期的にイチゴのシーズンではないのでスーパーでは売ってない時や、売っていても値段は高いですが、サッパリしているのですごく食べやすいし、イチゴには葉酸が含まれているので嬉しいです。
イチゴだけで食べる時もありますが、ヨーグルトに混ぜて食べる時が多いです。
今日はイチゴが入っているデザートを頂いたので早速食べたいと思います。太らないように気をつけないと。

【レビュー15日目】 少し運動をしてみる

パティ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目のレビューです。

最近はちょっと甘い物を食べたりしていたので体重が気になってきました。
今週は検診があるので何か言われないかドキドキします。
なので、今日は家族で近所にある広い公園に行って少し運動をしてきました。
激しい運動はできないのでウォーキングしていました。
妊娠中は、マタニティーのプールやヨガなどもあるので気になってはいるんですが初期はなかなかそこまで運動する勇気がでません。
後期になって落ち着いたらヨガとかしてみたいと思います。
今日はパンと一緒にパティを飲みました。

【レビュー16日目】ヨーグルトは食べ過ぎると良くない?

パティ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目のレビューです。

最近さっぱりした食べ物が好きなので、けっこうヨーグルトを食べていますがちょっと調べてみると、あまり妊婦さんが摂取し過ぎると良くないみたいです。
なんでもヨーグルトは消化されるまでに時間がかかるので、お腹や子宮の冷えの原因になってしまったり、ヨーグルトに限らず乳製品を取り過ぎると、お腹の赤ちゃんにアレルギーやアトピーなどの症状が出る原因になってしまったりもするみたいです。
ちょっと、食べすぎには気をつけようと思います。

【レビュー17日目】久々の検診日

パティ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目のレビューです。

今日は久しぶりに病院に検診に行ってきました。
相変わらずの混み具合で3時間近く待ちましたが、初期の血液検査の結果も問題なく順調な感じでホッとしました。
体重も一応セーフな感じでしたが、ちょっと増加傾向にあるので少し気をつけないといけないと感じました…。
今日はちょっとご褒美に、大好きなお煎餅を買って帰ってきました。
お煎餅も食べ過ぎると塩分を摂り過ぎてしまうので少し気をつけたいと思います。
パティのおかげで最近調子が良いです!!

【レビュー18日目】 少し風邪気味な1日

パティ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目のレビューです。

昨日までは体調が良かったんですが、今日は朝から少し微熱があり横になって休んでいました。
最近は幼稚園行事や検診で忙しかったので少し疲れがでたのかもしれません。
でも、何故か食欲はあるので母が買ってきてくれたシュークリームを食べて、一緒にパティを飲むことにしました。
やっぱりパティを飲んでいると、朝の目覚めが良かったり、肩こりが前よりなくなった気がします。

【レビュー19日目】 昨日よりも体調が回復しました!

パティ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目のレビューです。

昨日は少し微熱があり体がダルかったですが、今日は熱も平熱に戻り体調が少し回復しました。
やっぱり、パティのサプリのお陰なのか、少し体調を崩しても回復が早い気がします。
きっと13種類の野菜がしっかり効いてくれているんだと思います。
今日は、まだ沢山は食べられないので、野菜スープにしてみました。
さっぱりしているので食欲がない日も食べやすいので気に入っています。
もちろん今日もしっかりパティを飲みます!!

【レビュー20日目】 大好きなトマト

パティ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目のレビューです。

今日はとっても美味しそうなトマトを頂いたので、トマトと一緒にパティの葉酸サプリを摂取しました。
トマトで思い出しましたが、パティのサプリにもトマトが入っているんです。
「トマト」はリコピン、ビタミンB6、ビタミンCなどの栄養素が多く含まれているみたいで、血糖値が上がるのを防いでくれたり、赤ちゃんの免疫力なども高めてくれるみたいです。
ただ、食べ過ぎると身体を冷やしてしまうみたいなので、程々にしたいと思います

 

 

パティ葉酸サプリのレビューの続きは以下

 

page top