ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目

葉酸サプリ110番|トップページベルタ葉酸サプリで妊活体験!30日間レビュー報告 > ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目の体験日記

【レビュー21日目】 産めるカラダづくり

ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目の体験日記

先日買った雑誌に葉酸のことが書かれていました。
妊娠する前から摂取しておくことが大切と書かれています。
私もそうでしたが、妊婦さんだけが飲めばいいと思っている人はまだまだ多いと思います。

 

それに加えて最近、思うのは妊娠初期とか関係なく葉酸は常に摂取するようにしたほうが良いということをベルタ葉酸を飲み始めてから感じております。
飲む前とは疲れの残り具体とか生理痛の緩和・肌の状態が明らかに違います。
なので私は今後もずっと取り続けると思います。

【レビュー22日目】 オリーブオイルは良い卵子を作る!?

ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目の体験日記

日頃からサラダ用とお料理用にわけて2種類のオイルを購入しています。
オリーブオイルは、オレイン酸という不飽和脂肪酸が多く含まれているので悪玉コレステロールの分解もしてくれすし、血液をサラサラにするし、抗酸化作用があるので質の良い卵子をつくるんだって!
オリーブオイルも妊活に良いんだって・・・知らなかったぁ。

 

かといってオイルはオイルなので取り過ぎもまた良くないみたいなので適量に。
なんでも『過ぎ』はよくないですね!

【レビュー23日目】 ブーツの中にもカイロ(^^

ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目の体験日記

冷え込みが増してきて外出が少しおっくうになってきました(汗。
全身ヒートテックと外出時には大判マフラーとカイロは必須アイテムです。
そして、先日注文した、足用のカイロ!
これもブーツの中に忍ばせて・・・これで完全防寒完了です(笑
身体を冷やさないように気を付けて、今日もベルタ葉酸を飲んで頑張ってお買いもの行ってきまーす。

 

【レビュー24日目】 お気に入りのリファタイム♪

ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目の体験日記

今日は、冷えた太ももをリファでマッサージ。
ぽかぽかして気持ちいい~なぜか太ももの裏あたりが冷えています。
外出時のタイツを110デニールに変えてみよう。
リファしてて思いましたが前回も日記に書きましたがホント最近、肌が明るくなってるんですよね。
化粧のりもやたらいいし。肌の調子が抜群にいいんです。
ヘタな化粧品使うより葉酸を飲み続けたほうが良いんだな~と実感。

【レビュー25日目】 買っちゃいました!スチームフットスパ

ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目の体験日記

欲しかった~!!
今日、パナソニックのスチームフットスパが届きました。
遠赤外線とスチームで温浴ができます♪
スチームなので足裏の乾燥にもちょうど良いです。

 

足湯だとお湯いれたりとかで少し面倒なのですがこれだと小さいタンクに水をいれてスイッチひとつで温かい蒸気がでてきた足が凄い温まります!
寒い冬の時期におすすめですよ~。

【レビュー26日目】 不思議!足のむくみがなくなってる!

ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目の体験日記

今日は、東京初雪!少し降りました!とにかく寒いです。
少しですが、雪らしきものが降っています。
ちなみに部屋の中でもムートンがはいったスリッパを履くようにしています。
部屋の中でも足が冷えないのでコレはいいですよ~。

 

冷えないように防寒しなきゃ~今日のバスタイムは長くなりそうです。
そういえば!冷え症で足のむくみが辛かったのですが、気が付くと最近むくみの症状がなくなっていることに気がつきました。
調べると葉酸は代謝を上げる作用もあるらしいので、それでむくみにくい体質になっているのかもしれません。
改めて葉酸サプリは飲み続けようと決心しましたー!

 

【レビュー27日目】 知らなかった~(汗 ベルタ葉酸を飲む時間

ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目の体験日記

今日は、おやつの時間に葉酸サプリ。飲み忘れもなくすっかり日課になりました。

 

ふとサプリを飲む時間って何時がいいんだろ?と思って色々と調べてみましたが、今さらですが葉酸サプリは食間に飲んだほうが良いとのことを知りました(泣
食事をして次の食事の間2時間後くらいに摂取すると体に吸収されやすくなるらしい。
今後気を付けようと思います。

【レビュー28日目】 ベルタ葉酸を飲むきっかけになった「たまごクラブ」

ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目の体験日記

私がベルタ葉酸を飲むきっかけになった「たまごクラブ」
これ読まなかったら、こうして葉酸サプリを飲むこともなかったかも知れません。
今日またパラパラとめくっています。赤ちゃんはやっぱりかわいいなぁ♪

 

ちなみに葉酸は男性も飲んだほうがいいらしいので、主人にもすすめてみようかな?こういうの見ると、妊活がんばろう!って思います!

【レビュー29日目】 R-1ヨーグルトと一緒に。

ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目の体験日記

今日はフルーツがないので、R-1ヨーグルトとパンの朝食。
R-1ヨーグルトはインフルエンザ対策に良いということを聞いたので意識して食べるようにしますけどホントのとこどうなんでしょ・・(汗

 

それにしても気温は4度と低め。
外は寒そうなグレーば空色です。フルーツを買いにでかけなきゃ。。。
今日も朝はむくみもないしスッキリ起きれました!
ベルタ葉酸の確かな効果をここのとこ良く感じてます。今日も一日がんばろう~!

【レビュー30日目】 ベルタ葉酸を飲んで1か月が経ちました!

ベルタ葉酸サプリを飲んで21日目~30日目の体験日記

毎日、かかさず4粒、途中からは食間に摂取したほうが身体への吸収が高まるということを知ったので食後2時間置きくらいに飲むようにしてきました。

 

飲む前は葉酸を摂取するだけで効果なんか感じないと思ってましたが、特に肌の状態と朝のスッキリ感はベルタ葉酸サプリを飲む前は全く違うと思います。
ただ肌の状態は葉酸というよりベルタ葉酸にコラーゲンやプラセンタ、ツバメの巣などの美容成分が入っているのを思い出し、もしかするとその成分の効果もあるかもしれません。

 

いずれにしてもずっと飲み続けたいと思ったのでベルタ葉酸2個目に突入します。
元気な赤ちゃんが産めるように、がんばっていきたいと思います\(^o^)/

 

 

page top