ララリパブリックを飲んで一カ月経過

葉酸サプリ110番|トップページララリパブリック > ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

【レビュー21日目】 夏休み突入!

ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

今日から子供たちが夏休みです!
四人中三人が24時間家にいる!
私にとっては戦いの日々になります。

 

とはいえ、こんな風に感じるのもあと数年で、数年後にはきっと、自分達で遊びに行ったりバイトしたりで、寂しいと感じる日が来るのでしょうね。なので、楽しい思い出がいっぱいの夏休みにしたいです。

 

まずは三人の宿題の計画を立てて、10日では全部終わらせる事を目標に、母は鬼になります!

【レビュー22日目】 子供の宿題と私が奮闘中

ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

葉酸サプリを飲み始めて21日目、夏休みが始まって二日目。
今日は朝から子供たちの宿題にとりかかっています。
何が大変って長女が4年生なのですが、私が問題を解けない。

 

25年前にやった算数や理科、社会の問題なんて頭からすっぽり抜け落ちていますね。

 

分数ってどうやって足したり引いたりするんだっけ?
dlって何?
葉っぱの成長過程の言葉なんて全く思い出せない!!

 

とはいえ、そんなこと娘には言えないので、分からない、と思うと、トイレに直行してスマホでポチポチ調べます。
脳の変な所を無理矢理使った気分でぐったりしながら、今日もしっかり葉酸を飲みました。

【レビュー23日目】 今日は早めの葉酸サプリ

ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

今日は久しぶりに友人達と飲み会です!
早めに夜の分の葉酸サプリを飲み、メイクをがっつり!
昼間にがっつりメイクすると化け物のようになってしまうので、いつもスッピンかナチュラルメイク。
ザ、お母さん!です。

 

が、夜は暗いのでがっつりいきます。
その前に、今日も宿題がてんこもりです。
集中力が切れそうになるのを、褒めたり宥めたりしながら進めます。
頑張れ子供たち!

【レビュー24日目】 美肌効果を実感中!

ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

昨日は友人達との飲み会があったので、夜は久しぶりにフルメイクをしたのですが、驚いた事に、メイクのノリがいい!!
私は混合肌で頬は乾燥して粉が吹きやすいのですが、Tゾーンはテカってしまい、こまめに補修作業をしないと浮いてしまいます。

 

そもそも、ファンデを塗る時点で毛穴と乾燥が気になるのですが、昨日はファンデがしっかりなじむ感じでメイクでき、崩れも少なかったです。もちろん一時間おきくらいでのメイク直しはしたのですが、いつもより直す部分が少なくすみました。

 

もしや葉酸のおかげでしょうか。
貧血が良くなってきて、顔色が良くなったおかげなのかもしれません。

【レビュー25日目】 我が家の階段事情

ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

貧血が改善されて、以前より立ちくらみがなくなってるというのは、生理中にも書いたのですが、最近は息切れと動悸も良くなってきています。
三階に住んでいるのですが、買物をして帰ってくると、息切れと動悸と立ちくらみで15分は動けなくなっていました。
買物袋も放置のままで気にはなるのですが、きつくて動く事が出来ないのです。

 

それが、最近気がつくと、どうにか買ってきた物を冷蔵庫に入れる事はできるくらいになっています。
身体は重いし、運動不足なので息切れ動悸は勿論あるのですが
それでも、前に比べれば楽になったと思います。

【レビュー26日目】 お祭りワッショイを葉酸サプリで乗り切れるか

ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

今日から二日間は地元でのお祭りがあります。
私は貧血がひどいのと、日光にアレルギーがあるので、ほとんどお祭りには行かないのですが、毎年、このお祭りだけは二日間みっちり子供たちを遊びに連れて行きます。

 

次女はもの凄い恐がりなのですが、毎年ノリノリでお化け屋敷に入ろうとします。
入った瞬間に大泣きで、出てくると余りの泣き叫ぶ様子に、周りの人達から、ムリヤリ小さな子をお化け屋敷に入れてひどい!という目でみられます。

 

切ないですが、きっと今年も入ろうとするでしょう。
葉酸パワーで乗りきれ!葉酸関係ないですね。

【レビュー27日目】 お祭り二日目、乗り切れるか!?

ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

昨日はお祭りで凄く疲れました。
今日も昼から行く予定ですが、とにかくクタクタで、元気いっぱいな子供たちを見ると年を感じます。
昨日は案の定、お化け屋敷に入りたいと次女を含めた皆に大合唱され、全員で入りました。

 

先に入っていた中学生くらいの女の子4人が、怖かったのか、逆走してきて次女を押し倒し踏みつけ、長男を壁に吹っ飛ばし、お化け屋敷の中は大パニック。次女は大泣きで、結局は途中退場しました。

 

吹っ飛ばされた長男も、怖さより、知らない人に吹っ飛ばされたショックで途中退場。
今年は、例年よりバイオレンスなお化け屋敷となりました。

【レビュー28日目】 乗り切りました!貧血が改善されると動ける!

ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

二日間のお祭りが終わって、今日からまた宿題の日々です。
クタクタで疲れはまだとれていませんが、動けています!
体力の無い私からすれば凄い事です。
貧血が改善されるとこんなにもちがうのですね。

 

もし次の妊娠、ということを考えないとしても、貧血が改善され、これだけ日々の生活が楽になるなら、今後も続けていこうと思います。

【レビュー29日目】 葉酸サプリをママさんプレママさんが飲んだ方がいい理由

ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

今日は朝から次女の具合が悪く病院へ。
お祭りではしゃぎすぎたのかもしれません。

 

4人もいると1人が風邪をひくと、全員に移り大変ではありますが、大きな病気も無くありがたいな、と感じる日々です。
ふと葉酸の事についてもっと知ろうと、検索ポチポチ。

 

葉酸には、お腹の中にいる赤ちゃんの発達を助けてくれる作用があるそうで、神経管閉鎖症や二分脊椎症、無脳症の予防に大きく関係しているそうです。

 

4人の妊娠中には、葉酸を意識した事は無かったのですが、今度妊娠するとすれば高齢出産、赤ちゃんへのリスクも若い時に比べれば大きくなると知り、リスク軽減のために、その時には葉酸サプリは飲んでいこうと思いました。

 

4人もいるのだからもういいんじゃない?と母には言われますが、私も夫も一人っ子で、親戚も殆どいません。
私は大人になってそれをとても寂しいと感じる事が増えました。
だからこそ、兄弟が多ければ何かあった時に支えあえるかな、と思い夫とも5人は欲しいね、と結婚当初から話していました。
ただ、妊娠中お酒が飲めないのだけは、お酒好きな私としてはとてもつらいです。。

【レビュー30日目】 ニキビ肌と葉酸サプリ

ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

今日は子供たちの学校の個人面談です。
昼のナチュラルメイクで行ってきたのですが、やっぱり化粧乗りがいい!!
貧血とは違って、余り実感が湧いていなかった美肌効果ですが、しっかり感じてきました!

 

夜より粗が目立ちやすい昼に、化粧崩れが少ないと感じたと言う事は、本当に良くなってきている気がします。
凄く嬉しいです!

 

元々、肌が荒れやすくニキビもポツポツと大きい物が出来てしまうので、凄くコンプレックスなのです。
生理中には二つ(ニキビ予備軍は結局しっかりとニキビになってしまいました)出来てしまいましたが、肌自体は良くなっているようです。

 

 

【レビュー31日目】 最終日!ありがとう葉酸サプリ!!

ララリパブリックを飲んで21日目~31日目のレビュー

今日で体験レポートは最後になります。
飽き症で忘れっぽい私ですが、体験レポートを書く、と言う目的のお陰もあり、しっかり一ヶ月間、葉酸サプリを飲み続ける事が出来ました。

 

だからこそ、いくつかの効果を実感して、今後も続けて行こうと思う事が出来ました。
一番効果を実感しているのは、朝起きやすくなった事と、立ちくらみが減った事です。
つまり、貧血が改善されているのだと思います。

 

血液検査をする予定が無いので、正確な所は分かりませんが、以前とは大きく違うので確かなのではないかと思います。
他には、生理痛が軽くなった事、息切れが少なくなったこと、ですね。

 

そして、地味に嬉しかったのが、化粧乗りが良くなった事!
コンプレックスが大きい分、少しでも変わると気分が良くなります。
効果を実感できると続ける力になるな、と思います。
いつ妊娠するかも分からないまま飲み続けるのは、飽き症な私には厳しいので、これだけの効果があるなら良いかな、と。

 

今後も飲み続けていこうと思っています。

 

 

 

page top